まず、私はラーメンが好きである。即席めんはもちろんの事、最低週一ではお店で食べているわけですが……

昨今のラーメンブームにより、醤油ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、味噌ラーメンといった王道な種類だけではなく鶏白湯やカレーなど様々な種類が台頭してきていますが、とかく【とんこつラーメン】。このラーメンはほかのラーメンより値段設定が高いと感じることが多々ある。昔は醤油・塩より味噌が数十円高いというお店が多かったと記憶していますが、いまはとんこつラーメンの値段帯が高く感じます。

その理由は、個人的な意見で言わせてもらうと女性に人気のラーメンがとんこつラーメンだということです。豚骨のコラーゲンが美容に良いという風潮と、とんこつチェーン店が女性用にあっさりして、豚の匂いを抑えたラーメンを大々的に押し出していることも相まって、とんこつラーメン屋は女性やカップルで大盛況です。

女性はおしゃれや見た目の華やかなラーメンには懐具合にも寛容で、ある程度高くても食べてくれる、というのがこのとんこつラーメンの価格の高騰を引き起こしているんだと思っています。

ラーメンフリークとしては、ラーメン人口が増えることはうれしいのですが、女性第一で値段の高いとんこつラーメンばかりになり、いわゆる豚骨の臭いがガツンとくるようなラーメンを出している店が少なくなっていくのではと危惧していて、現状の女性のラーメンブームにはいろいろな視点で注目している毎日ではあります。sexfotze.com

台湾といえば何が思い出せますか?よく日本人が台北101!小籠包!などと答えてくれます。台湾は日本と同じ海島ですが、日本と比べたら、たぶん東京から大阪までの距離だけです。そんなに小さいな島には6市と11県があります。一番みんなに知られているところは台北市です。台湾の一番重要なところです。

重要なところだったら、きっと国際空港もそこにありますね!と考えている人は残念ですが、国際空港の場所は台北の南にある桃園というところで、なぜ国際空港は桃園にあるかというと、台北は小さすぎて、国際空港の場所が作れないため、桃園でできました。

そして、みんなが大好きな小籠包のことについて、台湾のガイドブックに書いたある小籠包を食べられるところは鼎泰豐と書いてありますね。でも、本当は台湾人はあんまり鼎泰豐で食べません。同じ値段だともっと美味しい小籠包二つが食べられます。実は私も一度も食べたことはありません。鼎泰豐が有名なのはたぶん接客として値段が高いんですね。

ぜひ台湾に遊びに来てくださいね料金がリーズナブルなクリニックへ

現在「進撃の巨人」2期が開始しました。声優の梶裕貴さんがエレン・イェーガー役で出演しているのは有名な話ですよね。6話のラストではエレンがライナーとベルトルトに向かい「この裏切りもんがあ!」と叫び巨人化し、私を含む多くのファンが歓喜したことでしょう。梶くんといえばエレンのようなとにかく叫びまくり、喉が心配になるような役から、ショタボイスのような可愛い声まで様々な役柄で活躍してます。彼の子供役の時の声は本当に可愛いですよね!先日久しぶりに「サーヴァンプ」を見たのですがクロが猫の状態の時とかもう可愛すぎて…。とくに「手乗りな俺に癒されろぉー」と言う言葉!毎回毎回キュンキュンしてしまいます(笑)でも吸血鬼として人の姿の時はかっこいいですよね。エレンの時とかは本当に凄いとしか言いようがないです。梶くんも他の作品に影響が出ないよう「進撃の巨人」のアフレコの後は病院の予約を入れてたと話していたほど。エレンは本当叫ぶセリフが多いですもんね。ショタボイス担当とか言われてる声優さんだとは思えないほどの迫力です。そんな彼の声にすっかりメロメロな私。これからの彼の活躍が本当に楽しみです!http://www.sacredtempletarot.com/